My daily ☆サキナ☆ サキナ



サキナ ウォッシングフォームでツルツルお肌に☆

やっと涼しくなりましたね☆
あのクソ寝苦しい熱帯夜から解放されて、土日は久しぶりにグッスリ眠れました~^^
これから秋にかけては、本当に気候の良い季節ですよねぇ。うれしい。

秋って運動会やらお彼岸やら遠足やらで
結構外でのイベントが多かったりします。
涼しくなっても日差しはまだまだ強かったりして、結構汗かいちゃったり。
サキナ ウォッシングフォームで優しく洗ってあげましょう☆

サキナ ウォッシングフォームは繊細なお肌でも問題なく使える、
天然由来の成分で出来た優しい洗顔フォーム。
こちらのブログでも紹介されてましたので、ちょこっとだけ掲載しちゃいます☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
顔の肌にはアミノ酸が必要不可欠・・

そこで、
「アミノ酸系洗浄成分」と「植物系洗浄成分」を
使用しているという

「サキナ ウォッシングフォーム」 を使ってみました!


使ってみて感じたことは、
一発で皮脂のぬるぬるを落ちたこと。


私は「耳」が顔の中で一番ぬるぬるが気になる部分なんですが、
(耳の裏や、耳たぶ、耳のへこんだところ・・)


この「サキナ ウォッシングフォーム」 を使ってみたところ
なんと1回でサッパリ!これには驚きました!

身体用の固形石鹸でさえ2回洗わないと落ちないヌルヌル感が、
「サキナ ウォッシングフォーム」 なら、1回で完了♪


香りも、うっすらとだけど安心で癒される清楚な香り♪
しかも、洗い上がりは、さっぱりしているのにしっとりです★


肌に優しく、きれいさっぱり汚れを落としたいなら
「サキナ ウォッシングフォーム」 が絶対にお勧めですよ!


ストレスでデリケートになった唇にも☆サキナ クリスタルグロス♪

まだまだ暑いけれど、朝晩は随分過ごしやすくなってきましたね☆
ここ数日、夏の疲れが一気に出てきてしまったのか、正直へばっています。
全然調子が戻らない・・。
肌も、特に理由は無いんだけれど吹き出物が大量に出てきてしまってゲッソリ。
何故に????そして全然治りません…。トシカシラ

肌荒れしている時に無理にメイクをすると悪化の元なので、出来るだけシンプルなケアを心がけています。
最近は友人から教えてもらったサキナ クリスタルグロスがお気に入り♪
ちらのブログにも紹介されてるけど、ナチュラルなローズなので日本人の肌に無理なく馴染みます。
服を選ばない色なので、一本あると助かる色ですね。
ちょこっと御紹介しちゃいます♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
毎日欠かせないアイテムのひとつにグロスがあります。

今回、サキナ さんのサキナ クリスタルグロスをおためしさせてもらいました~

サキナ クリスタルグロス<グラマラスローズ>
No.320 7.6g \2,500

優美なツヤ感で立体的なリップメイクが楽しめます。
洗練された大人のローズとパールが唇を上品に主張します。
植物由来のグロッシーオイルの配合で唇にフィットして、つけたてのツヤ感が長持ちします。
また、植物由来のアミノモイスチャライザーの配合により乾燥からも唇を守ります。

薄づきでナチュラルな発色です。
ローズだけど、ベージュに近い感じでしょうか。
控えめなラメが上品なので、日常使いにぴったりですね。

スパチュラタイプで塗りやすく、唇にフィットする感じ。
潤いが持続し、唇がツヤツヤになります

唇につけるものだけに、自然派の配合成分というものうれしいです
植物由来のアミノモイスチャライザーが配合されているので、乾燥から唇を守ってくれ、ツヤツヤの潤いが長続きしてくれますよ。

出かけるときは必ずつけています
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

サキナ ボデュイフレッシュで癒されながらBODYケア♪

残業の多い仕事なので、大体終わるのは夜中です。
疲れきって家帰って疲れきって寝て、そのまま起きて会社と家の往復。

前の職場はほぼ定時通りに終わるので、デスクワークの疲れを癒す為に同僚とマッサージとか行ったな~
今はマッサージ屋さんも当然閉まっているので、お風呂でサキナ ボディフレッシュ使って
マッサージしてます。指の滑りがよくなるので、力を入れないでも簡単にマッサージで来て気持ち良いです。
洗い流した後もしっとりしていて、肌全体に栄養が行ってるみたい☆

こちらのブログが詳しく紹介されてますね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
植物ハーブエキスで肌を引き締め、潤いをプラス。
お風呂の中でエステ気分が楽しめるボディマッサージジェル

 
   サキナ ボディフレッシュ No.276 

半透明で、硬めのテクスチャー。
チューブから出したジェルをそのまま指で持ち上げれちゃうぐらいの。

だけど肌にのばすと、するーっと伸びるよ
マッサージをするのにちょうどいいテクスチャーですね

ジムに行ったりバドミントンしたりで筋肉疲労気味。
このボディフレッシュを使ってお風呂でマッサージしたらすっきりするし、潤いまで与えてくれるという

洗い流した後は本当にエステに行ったみたいにしっとりすべすべ
思わず触りたくなっちゃいます。
そんでにんまり。笑

乾燥肌なので、しっとり感が朝まで続くことはさすがになかったけど
お風呂上がりにボディミルクを塗れば朝までしっとりがキープできたよ
ボディミルクだけだと朝までしっとりしてくれないので、相乗効果だと思う
オススメ

働く女子の味方!サキナ フェイスパウダー

化粧ポーチに入る大きさの、フェイスパウダーを探していました。
でもこれって結構難しいんですよね。
本当はパフが大きい方が、仕上がりは均一に粉を塗れるので良いんですが
大きすぎるとカバンに入れて持ち運ぶには苦労するし、小さいと今度はパフも小さくなって
塗るのに苦労するし綺麗に塗れないし。

サキナ フェイスパウダーは比較的小さくて、化粧ポーチにもラクラクなサイズなんですが
特筆すべきは粒子の細かさ!
細かく光るラメが入ったとっても微粒子なパウダーなので、小さなパフでつけても肌が自然に滑らかになります。

サキナ フェイスパウダーを詳しく紹介している記事がありました。
ここでもご紹介しちゃいます☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

天気が良い日は太陽の日差しが強くなってきました。

そんな強い日差し対策に強い味方を株式会社フヨウサキナ様から頂きました。



サキナ フェイスパウダーです。



プレスタイプのパウダー。

当初、綺麗なコンパクトに入っているからお化粧直しの携帯用にと思っていました。

でもとっても使用感が良いので、朝のメイクでも使うことにしました♪

微粒子のパウダーでライトな仕上がり。
皮脂浮きを抑え、紫外線、空気中の汚れから肌を守る。

と書いてありましたが、本当にさっぱりと。

白くなり過ぎず自然な仕上がりに。

そして、鼻の頭のテカテカ化粧崩れが少なくなった気がします。

未だ鼻炎が続いているので、暑い中マスクをすることがあります。

マスクをするとお化粧崩れはさらに加速。

鼻の頭だけ気がついたら何もついていないスッピン。

ということもあったり。

さすがに、マスクをすると蒸れ具合が違うので崩れないとは言えません。

でもこの暑い中に違いがあるだけで十分。

マスクを外した時に、テカテカ鼻になっていないのは合格点。

しばらく手放せないアイテムです。

交換用のパフが入っていたので安心して使えます。

朝メイクをする前に、以前同じく株式会社フヨウサキナ様から頂い日焼け止めたUVサンベールを塗って紫外線対策をしています。

》》》散乱剤タイプの日焼け止め”UVサンベール”で紫外線対策

こちらも汗に強いのに、メイク落としでするっと落ちてくれる便利な日焼け止めで愛用しています。

コンパクトに入っている=携帯用
と思っていはいけません。

今回の教訓です。

株式会社フヨウサキナ様、品質の良いフェイスパウダーをありがとうございました。

そして、当選するといち早く届くように手配して頂きありがとうございます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

# サキナ ヘアトリートメント

プロフィール

fuyousaqina

Author:fuyousaqina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
