My daily ☆サキナ☆ 2012年08月



サキナ ボデュイフレッシュで癒されながらBODYケア♪

残業の多い仕事なので、大体終わるのは夜中です。
疲れきって家帰って疲れきって寝て、そのまま起きて会社と家の往復。

前の職場はほぼ定時通りに終わるので、デスクワークの疲れを癒す為に同僚とマッサージとか行ったな~
今はマッサージ屋さんも当然閉まっているので、お風呂でサキナ ボディフレッシュ使って
マッサージしてます。指の滑りがよくなるので、力を入れないでも簡単にマッサージで来て気持ち良いです。
洗い流した後もしっとりしていて、肌全体に栄養が行ってるみたい☆

こちらのブログが詳しく紹介されてますね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
植物ハーブエキスで肌を引き締め、潤いをプラス。
お風呂の中でエステ気分が楽しめるボディマッサージジェル

 
   サキナ ボディフレッシュ No.276 

半透明で、硬めのテクスチャー。
チューブから出したジェルをそのまま指で持ち上げれちゃうぐらいの。

だけど肌にのばすと、するーっと伸びるよ
マッサージをするのにちょうどいいテクスチャーですね

ジムに行ったりバドミントンしたりで筋肉疲労気味。
このボディフレッシュを使ってお風呂でマッサージしたらすっきりするし、潤いまで与えてくれるという

洗い流した後は本当にエステに行ったみたいにしっとりすべすべ
思わず触りたくなっちゃいます。
そんでにんまり。笑

乾燥肌なので、しっとり感が朝まで続くことはさすがになかったけど
お風呂上がりにボディミルクを塗れば朝までしっとりがキープできたよ
ボディミルクだけだと朝までしっとりしてくれないので、相乗効果だと思う
オススメ

働く女子の味方!サキナ フェイスパウダー

化粧ポーチに入る大きさの、フェイスパウダーを探していました。
でもこれって結構難しいんですよね。
本当はパフが大きい方が、仕上がりは均一に粉を塗れるので良いんですが
大きすぎるとカバンに入れて持ち運ぶには苦労するし、小さいと今度はパフも小さくなって
塗るのに苦労するし綺麗に塗れないし。

サキナ フェイスパウダーは比較的小さくて、化粧ポーチにもラクラクなサイズなんですが
特筆すべきは粒子の細かさ!
細かく光るラメが入ったとっても微粒子なパウダーなので、小さなパフでつけても肌が自然に滑らかになります。

サキナ フェイスパウダーを詳しく紹介している記事がありました。
ここでもご紹介しちゃいます☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

天気が良い日は太陽の日差しが強くなってきました。

そんな強い日差し対策に強い味方を株式会社フヨウサキナ様から頂きました。



サキナ フェイスパウダーです。



プレスタイプのパウダー。

当初、綺麗なコンパクトに入っているからお化粧直しの携帯用にと思っていました。

でもとっても使用感が良いので、朝のメイクでも使うことにしました♪

微粒子のパウダーでライトな仕上がり。
皮脂浮きを抑え、紫外線、空気中の汚れから肌を守る。

と書いてありましたが、本当にさっぱりと。

白くなり過ぎず自然な仕上がりに。

そして、鼻の頭のテカテカ化粧崩れが少なくなった気がします。

未だ鼻炎が続いているので、暑い中マスクをすることがあります。

マスクをするとお化粧崩れはさらに加速。

鼻の頭だけ気がついたら何もついていないスッピン。

ということもあったり。

さすがに、マスクをすると蒸れ具合が違うので崩れないとは言えません。

でもこの暑い中に違いがあるだけで十分。

マスクを外した時に、テカテカ鼻になっていないのは合格点。

しばらく手放せないアイテムです。

交換用のパフが入っていたので安心して使えます。

朝メイクをする前に、以前同じく株式会社フヨウサキナ様から頂い日焼け止めたUVサンベールを塗って紫外線対策をしています。

》》》散乱剤タイプの日焼け止め”UVサンベール”で紫外線対策

こちらも汗に強いのに、メイク落としでするっと落ちてくれる便利な日焼け止めで愛用しています。

コンパクトに入っている=携帯用
と思っていはいけません。

今回の教訓です。

株式会社フヨウサキナ様、品質の良いフェイスパウダーをありがとうございました。

そして、当選するといち早く届くように手配して頂きありがとうございます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

# サキナ ヘアトリートメント

サキナ コンディショニングシャンプーでウフフな髪になろう☆

元々天然パーマな私。
それが日ごろの不摂生と偏った食生活と雑なヘアケアが影響したのか、気が付いたら
思いっきり髪がチリチリ毛に・・・。

友人からは「チリ子」「チリ毛」とバカにされ、
現在はストパーかけて誤魔化していますが、さすがに髪と頭皮の荒れは隠しようがありません><

最近、家族からすすられたサキナ コンディショニングシャンプーを使っています。
以前、強めのシャンプーを使用した時は頭皮が浸みてヒリヒリ痛かったのですが、
これはそんな事もなく、優しい使用感でとても気持ちが良いです。

こちらのブログでも紹介されてました~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
サキナさんの
「コンディショニングシャンプー&専用ボトル」のモニターに選んでいただきました。




サキナコンディショニングシャンプー
380ml 2500円。

専用ボトル 700円
です。
このシャンプーボトルがすごい。
2つに分かれ、パウチをセットするだけなんです。


ノズルの先が尖っていて、
パウチを突き刺します。

少し力が要りますが、
簡単。

エコになりますが、
パウチの詰め替えって、結構面倒なんですよね。


これは、容器への詰め替えの手間が省けるし、楽です。

サキナ「コンディショニングシャンプー」は、
地肌や髪に優しいアミノ酸系洗浄成分、植物系洗浄成分を使用したシャンプーです。。

透明でさらっとしたシャンプー。
ほのかなラベンダーの香り。
ハーブ系のやさしい香りで、リラックスできます。

一般のシャンプーよりは泡立ちませんが、
きめ細かくやさしい泡。

洗っている時から、違いを感じます。
すごく柔らかくなっているのです。
自分の髪じゃないみたい。

トリートメントした後のように指通りもいいのです。

このシャンプーすごくいいですね。


クセ毛で、絡まっていた私の髪が
しなやかでサラサラになりました。

クセは出ますが、
普段よりはハネたりせず、まとまりもいい。

一番の悩みは、
地肌が敏感で痒みに悩まされていたこと。

このシャンプーを使ってから、痒みもないし、
ブツブツもできない。

地肌や髪にもやさしいシャンプーで、
悩みを解消できました。

ありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

髪が柔らかくなるって解るなぁ。しなやかになった気がします。
是非、皆様も使ってみて下さいね☆

サキナ コンディショニングシャンプーで頭皮に優しいヘアケアを♪

友人からの勧めでサキナ コンディショニングシャンプーを使い始めました。

小さいころから切れ毛と枝毛が酷くて・・・><
ヘアアイロンなんて使えません。それくらいに荒れやすい髪の毛で、苦労していました。
こちらのブログでも紹介さ
泡立ちは通常のシャンプーよりも控えめですが、その分お肌に優しい気がします。
洗った後に髪を触っても、きしむ感じが全くないのでリンスは不要なのかも?と思ってしまうレベル。
洗い上がりでもしっとりしていて、髪の落ち着きが良くなった気がします。
オススメです☆

こちらのブログで
も紹介されてました~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
サキナさんの
「コンディショニングシャンプー&専用ボトル」のモニターに選んでいただきました。




サキナコンディショニングシャンプー
380ml 2500円。

専用ボトル 700円
です。
このシャンプーボトルがすごい。
2つに分かれ、パウチをセットするだけなんです。


ノズルの先が尖っていて、
パウチを突き刺します。

少し力が要りますが、
簡単。

エコになりますが、
パウチの詰め替えって、結構面倒なんですよね。


これは、容器への詰め替えの手間が省けるし、楽です。

サキナ「コンディショニングシャンプー」は、
地肌や髪に優しいアミノ酸系洗浄成分、植物系洗浄成分を使用したシャンプーです。。

透明でさらっとしたシャンプー。
ほのかなラベンダーの香り。
ハーブ系のやさしい香りで、リラックスできます。

一般のシャンプーよりは泡立ちませんが、
きめ細かくやさしい泡。

洗っている時から、違いを感じます。
すごく柔らかくなっているのです。
自分の髪じゃないみたい。

トリートメントした後のように指通りもいいのです。

このシャンプーすごくいいですね。


クセ毛で、絡まっていた私の髪が
しなやかでサラサラになりました。

クセは出ますが、
普段よりはハネたりせず、まとまりもいい。

一番の悩みは、
地肌が敏感で痒みに悩まされていたこと。

このシャンプーを使ってから、痒みもないし、
ブツブツもできない。

地肌や髪にもやさしいシャンプーで、
悩みを解消できました。

ありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

髪が柔らかくなるって解るなぁ。しなやかになった気がします。
是非、皆様も使ってみて下さいね☆

サキナ ボディミルクでバスタイム後の癒しタイムを♪

最近、お風呂上がりにサキナ ボディミルクでお手入れするのがマイブーム。
もともとは友人が教えてくれたものですが、今ではすっかり私の方がトリコに(笑)
ラベンダーのほのかな香りに癒されます~~~(ウットリ)
塗るとすーっとお肌に馴染むので、肌の内側から潤う感じでとっても好きです☆


詳しく紹介されているブログがありましたので、ちょこっとご紹介しますね☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  

今冬の寒さは特別なのか?例年にない厳しさを感じるけれど、それに比例して乾燥も厳しい。服で覆われている皮膚からも突っ張るよーと悲鳴が聞こえそうなぐらい乾燥がヒドイ。ちょっと大袈裟かな


毎日お風呂上りは顔のお手入れも大事だけど、今時期はボディも絶対欠かせません!なんてったって何かを塗らないと、突っ張るわ・痛いわ・粉吹き状態になる激乾肌の私。


いろいろなタイプのボディケア商品を使ってますが、最近はまっているのがサキナ ボディミルク。

 

乳液をもっとゆるくしたようなテクスチャーです。伸びが良くさらっとしてるので乾燥した今時期は厳しいかなーなんて最初は思ったんです。ところが保湿力がすごい!少量薄~く塗るだけでもしっかり保湿してくれます。

香りはラベンダー。ラベンダーでもオイル原液のツーンとした強さはありません。ふんわり優しい香りなので、ボディケアタイムをより優雅なものにしてくれます。香りの持続力が足りないのが残念だけどとっても癒されます。

 

サキナボディミルクは、保湿とエモリエント(皮膚を柔らかくする)作用に優れたボディケア。この使いやすいポンプ式の容器もかなり好み!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私も友人もイオチオシのサキナ ボディミルク。
損は無いから、試してみると良いよ☆

お仕事が忙しくても☆サキナ ボディフレッシュで手軽におうちエステ☆

仕事が忙しいと、ストレスから肩が凝ったり、デスクワークの私は運動不足&偏った食生活・生活習慣
から肌がボロボロになりがちに・・・。

顔もさることながら、腕、腰も痛くなってきますね><

最近はサキナ ボディフレッシュでお風呂の中でマッサージを楽しんでいます。
マッサージする事で結構も良くなるから眠りも深くなるし、
起きた翌朝のお肌もツルツルになりますよ☆

こちらのブログで詳しく紹介されて居ます♪
ちょこっと、ご紹介しますね^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
植物ハーブエキスで肌を引き締め、潤いをプラス。
お風呂の中でエステ気分が楽しめるボディマッサージジェル

 
   サキナ ボディフレッシュ No.276 

半透明で、硬めのテクスチャー。
チューブから出したジェルをそのまま指で持ち上げれちゃうぐらいの。

だけど肌にのばすと、するーっと伸びるよ
マッサージをするのにちょうどいいテクスチャーですね

ジムに行ったりバドミントンしたりで筋肉疲労気味。
このボディフレッシュを使ってお風呂でマッサージしたらすっきりするし、潤いまで与えてくれるという

洗い流した後は本当にエステに行ったみたいにしっとりすべすべ
思わず触りたくなっちゃいます。
そんでにんまり。笑

乾燥肌なので、しっとり感が朝まで続くことはさすがになかったけど
お風呂上がりにボディミルクを塗れば朝までしっとりがキープできたよ
ボディミルクだけだと朝までしっとりしてくれないので、相乗効果だと思う
オススメ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
顔に比べると、体のケアは疎かになりがちですけど、
実はキチっとケアしておかないと、後々年齢が出てくるみたいですね~(怖っ!)
是非お風呂の中で優しくケアして、体もココロもリラックスしたいです☆

サキナ リファンゴで夏のお肌の大掃除をしよう~

夏も終わりに近づいてくると、お肌のダメージが気になります。

今年も散々汗かいたし汗かいた上からファンデーションやら塗りたくる必要があったし
なかなかメイクも落とせない時もあったし、その上日焼けしたりと、色々負担かけてばっかり・・・

夏のお肌の汚れは、天然成分のボディソープ サキナ リファンゴでやさしく、でもしっかり
落としてあげたいですね。

こちらのブログで詳しく紹介されてますよ☆

----------------------------------------------
さきな様からのイベントで
ミネラル豊富なファンゴ(泥成分)
配合ボディソープ♪を
モニターさせていただけることになりました


ミネラル豊富なファンゴ
(泥成分)配合のボディ用ソープ。
ファンゴ(泥成分ホノライト)
カキタンニン(収れん)配合により
汚れを吸着し、気になる汗や
皮脂の臭いも一緒に洗い流します。
潤いを与える保湿作用のある
トレハロース配合により、潤いを与えてくれます♪

早速真冬の乾燥で顔も体も
カッサカサ注意報発令中の
肌で試してみました♪

バスタイムがと~っても癒しにもなる
香り~~~~

洗いあがりもしっとり~スベスベです。

冬だけじゃなくて
オールシーズン使ってみたい
ボディソープです♪


----------------------------------------------
評判良さそうですね!
洗い上がりがしっとり・・・という所がまた気になります(*^^*)!
是非、私もつかって、さわやかな肌で秋を迎えたいです☆

サキナ 穀美人で外出先でも手軽にミネラル摂取

ご飯を食べる時は、白米より玄米や五穀米の方が良いって聞きます。
いわゆる、雑穀の方が精製された白米よりも豊富な栄養素を持っているんだそうです。

サキナ 穀美人は様々な穀類をパウダー状に加工。
牛乳、コーヒーなどの飲み物に混ぜても、またヨーグルトにかけたりしても美味しいそう。
手軽に栄養が摂取できるなんて、嬉しいですよね☆

味はきなこの様で、とても美味しいそうです♪
こちらのブログで詳しく紹介されています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
サキナ様の 穀美人大活躍で食べています。


穀美人名前も良いですね。
何だか綺麗になりそうです。


ハトムギ、黒大豆、青大豆、黄大豆、発芽玄米、もち玄米、もち赤米、もち黒米


〈はと麦八穀粉〉国内産100% です。


そのまま舐めてみると直下焙煎しているから
自然の甘さで美味しいです。



暑い時は野菜ジュースに入れて飲んでいます。
粉を混ぜます。


私のお勧めは納豆に入れて食べています。




ヨーグルトに入れて食べても美味しいです。




すると毎朝自然のお通じがあります。

肌あれもないようです。

毎日の健康や女性の為に嬉しい成分たっぷりです

携帯にも便利なスティックタイプなので旅行にもって行きたいですね。
私は普段は便秘ではないですが、旅行に行くと必ず便秘になります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自然のあまさで香ばしくて美味しいって、すごく惹かれます!
最近南雲先生(ゴボウ茶の人)の本を読み始めて、いわゆる「白砂糖」が体に良くないって
知りました。ケーキなどのスィーツは確かに美味しいけれど、体には毒だそうです(カロリー高いしね)

だから、自然の穀物の甘味、いいなぁ!なんだか癒される味なんだろうな☆

ちなみに、以前漢方薬屋で教えてもらったのですが、ハトムギは肌荒れの薬としても効くそうです。
うーん、いいな☆

サキナ 穀みのり

残業続きの不健康な生活・・・おかげで肌もボロボロです。
定期的にサキナでスキンケアはしてますが、それ以上に、食生活を改善したいですよねっ!

あわ、ひび、玄米などの穀物をバランスよくブレンドしたサキナ 穀みのりなら、
ごはんと一緒に混ぜて炊くだけで色々な栄養を手軽に摂取できちゃいそう☆

こちらのブログで詳しく紹介されてますよ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


サキナ 穀みのり(20g×20袋)試させいただきました

十五穀米は食べたことがあるのですが

なんと、こちらの商品は十八穀米

入っている穀物は。。

はと麦、もちきび、うるち玄米、もち玄米、黄大豆、青大豆、
はだか麦、もち赤米、もちあわ、胚芽押麦、黒千石、小豆、
もち麦、黒豆、ひえ、もち黒米、発芽青玄米、とうもろこし

100gあたりの食物繊維はレタス5.2個分あるそうです。

しかも国産100%なので安心して食べられます


白米2~3合にたいして1小袋が目安

私は2合で炊いたのですが

臭みやクセがなくモチモチとした食感を味わうことができました

雑穀米を入れて炊くと

ご飯の色が黒っぽくなったり赤味がかったりしますが

こちらの商品はほとんど、なりませんでした。













また、お弁当にも入れてみたのですが

冷めてもパサパサにならずモチモチ感が持続していました


ご飯に混ぜるだけで栄養が結構摂れるので

これで健康美を目指したいと思います

------------------------------------------------------------------------
ご飯に混ぜるだけで手軽に栄養が取れちゃうなんて、凄いですねっ☆
私も、是非使ってみます。
体の中から、綺麗になろう~~~~♪

サキナ コラーゲン4000「30歳過ぎたらコラーゲンケア!」

年齢を重ねるごとに減っていってしまう、コラーゲン(ひええ)

だから、食物から摂取してあげて体に補充してあげる事が必要だそうです。

フカヒレ食べろとか、豚足食べろとかはコラーゲンの為に言われて居るんですねぇ。

サキナ コラーゲン4000は飲みやすいライチ味で、手軽に摂取できるスティック状だそうです。

結構サプリメントって飲み忘れがあったりするから、外出先に携帯できるのは嬉しいですね^^

こちらのブログで詳しく紹介されてました~


***************

季節が変わると、

寒い、暑いの気温差だけでなく

身体の変化でも季節が変わったんだな~って

気づきます。

年齢を重ねると、身体が季節の変化に対応するのが

以前より遅れてしまうようです。



9月末ころから、朝起きると、喉が冷たかったり

肌が乾いたような感覚があって、

空気が乾燥してるんだな~~と、慌てて加湿器を出してきました。



シワシワにならないように~~~!!

と祈りながら、毎朝のコラーゲンも忘れずに飲んでいます。




サキナコラーゲン 4000 
https://shop.saqina.jp/shop/products/productdetail.aspx?id=281319


コラーゲンは美肌の他、毛髪や、目疲れにも効果があるらしく

色んな不具合を感じるお年頃の私には毎日摂りたい成分です



サキナコラーゲン 4000  は、粉末タイプです。


こんな風に、ザザサっとカップに入れて、牛乳を入れて混ぜるだけで


冷たい飲み物にも綺麗に溶けるので、忙しい朝にも簡単に飲むことができます



カフェオレの他、私は青汁粉末とのダブル使いで

青汁コラーゲン牛乳!


朝って匂いや味に敏感になるのだけど

違和感なく飲めているので、コラーゲン臭さとかが少ないと思います。




このほか、インスタントのカップスープなどに入れて楽しんでいます。




飲み始めたころは、一日2本以上飲まないと、効果が見えなかったんだけど

毎日飲み続けていたところ、一日一本でも、肌のハリを維持できるようになってきました。

身体に蓄積されていくのかな?



乾燥が酷い日や、身体の調子がイマイチの日は

2~3本飲んでみるなど、その日に合った飲み方をしています。




飲み忘れると、とっても不安になってしまうので

会社の自分の引き出しにも数本忍ばせています

***************
お肌に蓄積されてゆくってすごい!
私も是非飲んで、効果を実感してみたいです☆

サキナ コンドロイチンC3+Gでイキイキ元気!

コンドロイチンって体に必要な栄養素があるそうです。
あまり聴きなれないけれど、少なくなってくると老化が目立ってくるそう・・・オオコワ><

サキナは美顔器のみ使ってきたけど、最近、サプリメントも出したそう。
考えてみれば、美容のパイオニアさんみたいなブランドがサプリメント出したら
それは効きそうだよね!御肌のことばっかり考えているんだから!

サキナ コンドロイチンC3+Gだそうです。名前からして効果ありそうだよね!

こちらのブログに詳しく載っていましたよ~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
秋風が強くなり、朝起きてから喉の乾燥を感じる今日この頃。。。

保湿成分が必要と思いセラミドを配合したコンドロイチンC3+Gを
お試ししてますタブレット型なので飲みやすい




飲みはじめてから体の乾燥がマシになったのと、頬の乾燥や目じ
りの小皺がふっくらしてきたので確かな効果を実感してます

サプリメントは吸収しにくいものが多いですが私には結構合って
るみたいでお肌がうるるっとしていてコンディションが快適です



小粒で飲みやすいので、サプリメントが苦手な人でも飲みやすいです
し、後味がまったく無いので食事後の邪魔にもなりません

サキナさんのブログでは美容情報満載なので、これから乾燥が酷く
なる季節には要チェックなブログさんでした 面白いですよ~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お肌がうるるっって・・・・なにそれ期待大!
うるる!ですよ!何歳若返れるのかしら!(ドキドキ9

是非、私も飲んでみたいです^^

サキナ リファンゴでツルツルBody♪

よく韓国エステ(あかすり)に行くと「アンタ角質厚いわね」とまるで面の皮が厚い様な
応対をされる私。
その為か、確かに顔だけでなく腕や足の肌も、いつも心なしかゴワゴワしている気がします。
触るとザラザラしているし。

正常なターンオーバーが出来ていないらしく、
古い角質が残ってしまう事が問題だそう。
古い角質を落とし、新しい肌を出してあげる必要があるみたいです。

サキナ フリファンゴは泥成分配合のボディーソープ。
自然の材料で来ているから、肌から余計な油分を奪わずに、汚れと角質を落としてくれそう。
ラベンダーの良い香りがするってブログにも書いてあるし、癒されそう。


夕方くらいになるといつも自分の身体の匂いが気になっていたんです 
でもこの石鹸を使った次の日
『あれ!?匂わない?』 って思いました 



ってブログに書いている人もいる位だから、汚れをしっかり落としてくれそう!
私の肌も生まれ変わらせてくれそう!期待大です!

プロフィール

fuyousaqina

Author:fuyousaqina
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
